【訃報】近藤晋氏、死去 [無断転載禁止]©2ch.net

1日曜8時の名無しさん2017/02/02(木) 23:41:12.73ID:AzbFPGj2
http://mainichi.jp/articles/20170203/k00/00m/060/095000c

黄金の日日、獅子の時代、山河燃ゆ
の3作品を制作した大河ドラマ史上屈指の傑物、逝く。

氏の業績に敬意を表しつつ、
何故今日の大河ドラマがこのような体たらくを指摘して欲しい。

2日曜8時の名無しさん2017/02/02(木) 23:54:27.99ID:AzbFPGj2
別ソース

テレビ・映画プロデューサーの近藤晋氏死去
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020201350&g=soc

3日曜8時の名無しさん2017/02/03(金) 14:46:48.47ID:GkFeeYc0
黄金の日日では鶴田を
獅子の時代では文太を
山河燃ゆでは三船を連れて来たんだよな

4日曜8時の名無しさん2017/02/03(金) 16:16:37.05ID:ppaSyzeJ
獅子の時代が現代でもNHKオンデマンドで見られるのは社会の宝
NHKがまだ正気を保っていた時代

5日曜8時の名無しさん2017/08/19(土) 20:37:27.88ID:wVcoGM66
882名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/07/22(土) 18:39:31.30ID:heKPAkXq
「ワンピース」のビッグマム編が残念な感じになってきちゃったな

途中まではうまく描けてたと思うが、
プリンが善人に見えて実は悪人、ジェルマ66が強そうに見えてそうでもなかった、
その裏返しに何を持ってくるのかに興味があったが、ただただ読者の裏をかいただけだった

明らかにミスリードを誘ってるのだから、もっとすごい展開をもってこないと読者は納得しない
こんなになるのならプリンはずっと善人で通して欲しかったし、
ジェルマがビッグマム海賊団を血祭りにあげる位に強くはあって欲しかった

ほんと、尾田の衰えが徐々に顕著になってきたな

885名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/07/23(日) 18:11:08.28ID:Xiw6T+i3
ホールケーキ城崩落に危機感を抱かないビッグマム海賊団
敵襲だったら終わりという状況なのに、何故かメタ視点の登場人物たち

886名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/07/24(月) 10:38:27.07ID:BoESTvUd
ルフィ達にしても、助かったラッキー位にしか思ってないのが違和感ありまくり

895名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/07/25(火) 19:46:12.50ID:BM2Up/Ov
ビッグマムは雲使って空飛んでるけど、これのどこが「海賊」なの?
どこが「大海賊時代」なの?と言いたいわ

そもそも連載開始当初から「海賊」色が薄い漫画だったけど、
いい加減自分で作った設定を自分でないがしろにするのはやめて欲しいわ
「七武海」しかり

6日曜8時の名無しさん2017/08/19(土) 20:42:10.17ID:wVcoGM66
918名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/04(金) 16:00:06.60ID:OS7LVL5H
カタクリも船で待ち伏せする暇があるなら船をぶっ壊せよw
ほんと最近の「ワンピース」はキャラが作者の都合でしか動いてないな

7日曜8時の名無しさん2017/08/19(土) 20:45:53.80ID:wVcoGM66
930名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/08(火) 14:14:27.78ID:q4mVRdlS
ゴリ押し漫画の中では比較的まともな「ブラッククローバー」もいつまで経っても成長しないな
ただ主人公が勢いに任せてわめいてるだけの域をいまだ抜けて無いわ

958名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/16(水) 05:41:51.65ID:1ioWZ7fj
尾田と一緒で引き算が足りないよな、最近の冨樫は

959名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/16(水) 09:43:48.47ID:U8aiYHKH
今のハンタは場所が多すぎるからひとつひとつの話が進むのが遅すぎ
次にクロロが出るのはいつなのか

これから面白くなるかもと思わせて半端な状態で回数重ねて限界がきてまた休載というアホな展開が見えてくる

960名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/16(水) 18:02:43.19ID:xhFefYRA
場所もそうだし、人も多いしセリフも多いし設定も多いし全てが多すぎる
こんなん誰が読むって言うんだw

961名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/16(水) 18:07:12.31ID:l2TDxy9U
信者以外読んでないゾ

962名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/16(水) 18:20:36.33ID:xhFefYRA
作者も読んでないかもな
原稿仕上がったら読み返しもせずにゲームやってそう

8日曜8時の名無しさん2017/09/16(土) 05:27:49.18ID:lEphPACA
1、3Dが煩わしい。特に物語中盤まで。街に着くたびに苦痛を感じる。
  あれを全部探索して会話をしてたらどれだけ神経を使うか。
  もうタンスやツボやタルの中身は完全にランダムでいいのではないか。中身も重要な物は置かない。
  そうすればプレイヤーは宝箱のみに集中すればよく、負担が軽減される。

2、〇〇〇〇の死に関して。
  この演出は、セーニャの断髪やプレイヤーの意表を突いた面も含めてすごく良かった。
  ただ1つだけ残念な点が。
  直後に天空の神殿を訪れた時に、神の民から生き返ることをほのめかす話が聞けてしまう。
  これで一気に興醒めした。せっかくのいいムードが台無しに。

3、呪文特技の名称について。
  ディバインスペルとかマジックバリアとか長いのは勘弁。呪文名は5文字までだろ。長くするからセンスが悪くなる。
  マジックバリアは個人的には「マバーハ」が良いと思っている。そもそも無くてもいい位だ。整理することも必要。
  あと5文字だけどベホイムも残念。ベホイミとダブってる上に言いづらいわw
  〇〇斬とかもネーミングが安易な上に種類が多すぎる。
  「ダイの大冒険」を意識した部分はあったのだろうけど、「六軍王」とかも含めてちょっと雑すぎない?
  何でもかんでも詰め込めばいいってもんでもない。(開発終盤は雑で粗い印象)
 
4、ゲームバランスについて。
  レベルがさくさく上がるのは悪いとは言わないが、
  マップを満遍なく周るだけで必要以上のレベルになってしまうのはどうにかして欲しかった。
  寄り道するとバランス崩壊するなら、みんな最短ルートしか選ばなくなり多様性が薄れる。

5、音楽について。
  すごく良かった。とても90歳近い人が作ってるとは思えない出来だった。
  ただいくつか不満点も。ケトスがラーミアに変わる部分。
  DQ8に続いて「またか」という印象。しかも唐突感あり。
  そもそも「ケトス」自体がいい曲だったので、それが聞けなくなるという点も含めて残念。
  それと海の音楽。
  「海図を広げて」はいい曲だが、すぎやんの海は毎回いい曲が多いのでオリジナルを聞きたかった。
  DQ9に続いての採用は、「ラーミア」と同様にくどい。
  そもそも「海図を広げて」はDQ4で船を入手して一気に世界が広がる様相をうまく表現した曲だが、
  DQ11は船を入手しても行けるところが限定的で、あまりこの曲のコンセプトと合ってない気がする。

6、戦闘時の3Dの演出について。
  「ラムダの祈り」のように、たまにしか使わない特技が力を入れて演出されるのは歓迎。
  ただ「セクシービーム」とか「シャインスコール」のような雑魚戦で頻繁に使われる特技の演出時間が長いのは苦痛でしかない。
  この辺のバランスをもう少し考えて欲しかった。
  そもそも雑魚戦は3Dにする必要があるのか。ボス戦だけでいいのではないか。
  雑魚戦はDQ5リメイクのような速度重視の形式にして、ボス戦のみ3Dの方がメリハリがあるし容量も浮く。
  あと前出の「ラムダの祈り」は手が込んでいてよく出来ていたのに、
  他のれんけい技が演出のしょぼいのが多く、ギャップに違和感を感じた。
  容量の都合もあるだろうが、そもそもれんけい技の種類が多すぎるのではないか。

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